· 

メンバーの話〜男子1番手〜

今回の都民大会に出場してくれた男子メンバーについて少しお話ししたいと思います。

メンバーの詳細は、都民大会の結果 ~男子編~のブログにて

 

今回お話しするのは、満身創痍で都民大会の決勝まで戦い抜いてくれた藤野紘史さんです。

 

都民大会で2大会連続の準優勝という結果を残している国分寺市ですが、国分寺市が都民大会の決勝の舞台に立てるなんて、まだ夢をみているようです。

 

というのも、数年前までは試合に出ても、1回戦や2回戦で負けてしまうことが多く、勝ち上がることが難しい時期が続きました。

しかし、そんな時代からずっと国分寺市の代表としてチームを引っ張ってくれていたのが、藤野さんでした。

 

今、都民大会の決勝の舞台にまで勝ち続けることができるようになったのは、藤野さんのこんなひと言からでした。

 

強いやつがいるから、国分寺に連れてくる

 

そこから、藤野さんを中心にたくさんのメンバーが国分寺に集まってくれました。

国分寺市が強くなるために、いろんなメンバーに声かけをしていてくれたこと、本当に嬉しかったです。

 

普段はおちゃらけていますが、藤野さんは国分寺市のことを本当に大切に想ってくれているし、なにより大好きでいてくれているんだと感じます。

 

藤野さんの経歴ですが、2019年に開催された世界シニアバドミントン選手権35歳男子シングルスで、優勝という快挙を成し遂げています!!!✨✨

 

全日本シニアでも常に上位まで勝ち続け、あっという間にすごい選手になっていました。

(きっとみんなが知らないところで、こっそりトレーニングや練習をして、日々努力を続けてきたのだと思います。)

 

藤野さんのプレーをぜひ見てみたい!と思って下さった方、朗報です!

 

上部大会に出ているメンバーにも、積極的に国分寺市開催の大会に出場してもらう予定です!

 

ぜひ、今この時代の国分寺市代表メンバーのレベルの高いプレーを国分寺市の大会で!

肌で感じてみてください!!

 

藤野さんの注目ポイント👀

試合間のインターバル、寒い日はホットコーヒー♨️を飲んでいる姿が見られるかも!?☕️

 

次のブログをお楽しみに😊