今回、お話しする代表メンバーは、都民大会でも大活躍(詳細は都民大会の結果 ~女子編~のブログにて!)、そして国分寺市の大きな柱のような存在!!
上田佳代子さんです!!
全日本シニアでは何度も表彰台に立ち、
全日本教職員3連覇!
全日本社会人で3位の輝かしい成績を持っています✨✨
そして、今もなお国分寺市代表として、たくさんの試合で活躍しています!!(お力を借りっぱなしで、いつもすみません)
現在は、国分寺市のやよいクラブのコーチをしてくださっています。
平日の朝の練習にたまにお邪魔させていただきますが、練習内容はとてもハードです💀
朝イチからストレッチ、体幹トレーニングを40分、その後フットワーク、そしてようやくシャトルを打つ練習になります。
シャトルを打つ前から、足がプルプルとしてしまうのは私だけでしょうか。
やよいのメンバーは必死に練習に食らいついていましたが、同じメニューをこなす佳代子さんは涼しい顔をしていました、、!
以前は、無理をして練習や試合に出ていたため、膝に水が溜まってしまうほどハードにバドミントンをしていた佳代子さん。
現在は、カラダのケアを怠らず、痛みと付き合いながら自分のカラダと向き合っているそうです。
そんな佳代子さん、コートの外では、とてもかわいらしい性格です。飲み屋さんのメニューを読み間違えたり、
駅では、隣のホームまで行くために、エスカレーターで上がり⤴︎、エレベーターで降りてみた⤵︎ところ、
同じホームに戻ってしまった!ということがあったようです!🚃w
それでも、コートの中に入ると、途端に目つきが変わります!!!🔥
佳代子さんにノータッチという言葉はありません。
どんな球でも必死に走ってシャトルを追いかけ、時にはダイビングをするほど!!
試合に勝つために、常にアタマの中は冷静であり、オーラで感じるほどの熱い感情が見え隠れします。
パートナーのことを想いやり、常に全力でプレーする佳代子さんのバドミントンに対する姿勢は、
観ている人を感動させるような力を持っています。
(私が人の試合を見て、感動し、初めて泣いてしまったのは佳代子さんの試合でした、、!!✨)
そんな佳代子さんも、国分寺市主催の大会に出場します!!
若い年代の方から、佳代子さんと近い世代の方、プレーを見て得られるものがきっとあります!
国分寺市の大会で、ぜひ感じ取ってみてください!!
佳代子さんの注目ポイント👀
いつも優しい佳代子さんですが、チームメイトが同じミスをしていると、、
コートの外でツノを生やしているかもしれません、、👹
次のブログをお楽しみに😊
コメントをお書きください