· 

表敬訪問〜国分寺市長〜

5/15に開催された都民大会で見事、準優勝となった男子チーム(詳しくは都民大会の結果 ~男子編~にて!)が、国分寺市長へ表敬訪問させていただきました!㊗️🎉

 

コロナ関係で人数も制限されていたため、仕事の都合がついた精鋭4人での訪問となりました。

 

表敬訪問メンバー

壮年:川島さん、細谷さん

一般:小池くん

監督:浅川

 

なんといっても初めての表敬訪問!

しかし、市長と何をお話ししたらいいのだろうか、、と思っていましたが、さすがは壮年のお二人!!

 

川島さんは、前回と今回で準優勝となったときにもらったメダルを持参してくれており、細谷さんは市長がしていたスポーツなどを調べてきてくれていました!!(さすが社会人先輩、、)

 

実際の表敬訪問は、スポーツ振興課課長の上田 晴世さん(国分寺ジュニアを教えていただいています!)から、メンバーを紹介いただき、試合結果を報告していただきました。

 

都民大会の種目から始まり、試合の様子、他の市区町村のメンバーも強いことや、市長と副市長のされているスポーツの話がありました。

 

ここで市長が一言。

"決勝の様子を実況してみてよ!"

 

来ました、徹子の部屋のような無茶振りです!

しかし私(浅川)は、動じません!🔥

 

男子のメンバーが本当に頑張って、魂を込めて試合をしていたことを、なるべくわかりやすく、一生懸命お話しさせていただきました!!🔥

 

話を聞いてもらった後、市長から

"本当に惜しかったんだね"

という言葉があったので、たぶん、、きっと伝わったと思っています!!

 

その後はメダルの色の話となり、

"優勝は色は金なの?

惜しかったから、塗っちゃおうか"🥇

 

など、冗談も含みながら雑談させていただきました。

 

そして、時間も終盤、、

私はせっかく市長に直接会えるんだから!と、表敬訪問前から直接市長に話をしたいことがありました!

 

それは、国分寺市に体育館を作ってほしい!ということです!

 

けやきスポーツセンターは小平市ですね、

市役所が移転した跡地に体育館はどうですか?など、

粘ってお話しさせていただきました!

少しでも検討の余地があれば、、嬉しいです!!

 

最後は市長、副市長を含み、メンバーと記念撮影📷

 

表敬訪問は終了となりました!

 

カメラマンさんや、スポーツ振興課の職員の方も同席いただき、みなさん忙しい中お時間を作っていただきました!本当にありがとうございました!!

 

次は、都民大会で優勝して、色を塗らない金メダルを持っていきたいです!!🥇

 

次回のブログをお楽しみに😊