· 

メンバーの話〜女子2番手〜

今回、お話しする代表メンバーは、都民大会でも大活躍(詳細は都民大会の結果 ~女子編~のブログにて!)、国分寺代表メンバーの中ではお母さん的存在!の大島実穂さんです!

 

全日本シニアでは女子ダブルス準優勝、ミックスダブルスも出場している二刀流の選手です!!

直近の東京都ミックスダブルス大会では見事、優勝の快挙となりました!✨✨

 

そして、今は国分寺代表の女子の監督をしていただいています!!

 

そんな実穂さん、大会当日もメンバーのことを気遣ってくれます!

 

"汗かいたらちゃんと着替えなよ!🎽"

"飲み物持ってきた!?"

 

”しっかり食べなさい!受付してくるから!”

試合前に朝ごはんを食べていた私にも声をかけてくださり、代わりに受付対応までしてくれました、、!(甘えてしまってすみません!)

 

そんなしっかり者の実穂さんですが、おちゃめな一面も、、!

これは大会メンバーのことで、私と連絡を取り合っていた時のこと、、📩

 

✉️メンテェンはいつまで平気ですか?✉️

 

✉️メンテェンできるのならお願いしましょう✉️

 

メンテェン、、??👀

 

きっとメンチェン(メンバーチェンジ)のことだと察しましたが、2連続の鋭い"メンテェン"攻撃に、私の腹筋は崩壊しました😂

 

 

しかし!コートの中ではしっかり者の性格がピシャリと出ます!⚡️

 

得意技は、前衛でのシャトルのタッチの速さ!💨

ネット前では臆することなく、ヘアピンを打ち、

甘い球が上がってきたら即座にプッシュを狙いにいきます!!🔥

 

また、後衛に入っても、ラウンド側でしっかりとハイバックを使い、ピンチをしのぎます!!

(ハイバック練習しますが、あんなにキレイに飛びません、、!)

 

ミックスダブルスで培った前衛の速さ、

女子ダブルスでの我慢強さが光る後衛、

実穂さんと同世代の方は特に刺激を受け、吸収できることが多くあるのではないでしょうか

 

そんな実穂さんのプレーですが、

国分寺市開催の大会で見ることができます!!

 

実穂さんの注目ポイント👀

カラダが固く、開脚から足に手が届きません。

 

 

次回のブログをお楽しみに😊