· 

市町村大会の結果〜男子編〜

717日に男子の部、市町村大会が稲城総合体育館で開催されました。

 

まずは男子代表メンバーをご紹介します。

壮年メンバー

川島さん:無尽蔵の体力の持ち主

細谷さん:細かいプレーが得意!

 

一般メンバー

藤野さん:キャプテン!

大塚匠:心の優しい持ち主

真保優: 体力あります!!

根津くん:サウスポー!

 

市町村大会は男女同じ日に開催されたため、男子の試合をあまり見ることができませんでした、、ごめんなさい💀

メンバーから聞いた話を含めてお話していきます!

 

中シードだったため2回戦からの試合です!

まず2回戦、ダブルスのパートナーを

グッパー✊✋で決めたと言うではありませんか!!

キャプテンの藤野さん!頼みますよ!w👀

 

そんな藤野さんが責任を取り、緊張でカチコチのたくみと試合に入ります!

カチコチのたくみは、なかなか解凍せず、1ゲーム目を落としてしまいます🧊

 

2ゲーム目、見ている他のメンバーは、負けるかと思った!と話しをしていた通り、先にマッチポイントを握られたりと、22-22の大接戦となります!!

 

ここでようやく、たくみの緊張が解けてきたのか、24-22と、2ゲーム目を取ります!!

 

3ゲーム目は、2ゲーム目の大接戦がウソのように、しっかりと勝ち切り、第1ダブルス勝利!

 

壮年ダブルスは、都民大会から時間も空いていないため、細谷さんと川島さんの息の合ったプレーで、見事勝利!!!

 

2回戦: 福生市 2-0

藤野・大塚 2-1

川島・細谷 2-0

根津・真保 打ち切り(初戦だったので最後までできたのですが、1ゲーム目で打ち切りとしてしまったようとのことです、、)

 

 

3回戦は、さすがにしっかりと話してメンバーを決めたようです!!

 

根津くんとたくみで第1ダブルスを挑みます!🔥

根津くんのスマッシュやレシーブがとても早いのですが、相手も負けていません!

男子ダブルス特有の早い展開のラリーとなり、たくみもそのラリーにしっかりとついていきます!

 

しかし、センターへの返球に、左利きと右利きでどちらが取るのか迷うようなショットに、お見合いをしてしまったり、攻めに行ける場所も譲り合ってしまったり、と噛み合わないラリーが多く、なかなかリズムに乗ることができません!

 

1ゲーム目を取られ、2ゲーム目、さらにシャトルが見えずらいコートに入り、ミスが目立ちます!

長いラリーもしっかりとしていましたが、2ゲーム目も取られて惜しくも負けてしまいます。

 

並行して試合をしていた壮年ダブルスは、長い長いラリーの掛け合い!川島さんがスマッシュを打って、細谷さんが前で沈めていきます!

 

19-19のラリーから、相手のパワフルなスマッシュ!

これを決められて20-19となります!

 

相手を左右に振って、エースとなりそうなショットが何本もありますが、最後は相手のスマッシュを返せず、、21-191ゲーム目を落とします💣

 

2ゲーム目も、長いラリーとなりますが、無尽蔵の川島さんはサイドに振られても拾い続け、スマッシュも打ち続けます!!🔥

細谷さんも負けていません!ハーフからクロスへのネットギリギリのショットに相手も苦しみながらレシーブをします!!

しかし、相手のパワーに押されてしまう形となり、2ゲーム目も落とし、惜しくも負けてしまいました。

 

3回戦: 小平市 0-2

大塚・根津 0-2

川島・細谷 0-2

藤野・真保 打ち切り

 

国分寺市、男子はベスト85位という結果となりました!

今回はメインメンバーが、出場できなかったこともありましたが、出場できるメンバーで、1試合でもしっかりと勝ち切ることができて良かったです!!

 

来年は優勝目指しましょう!!!

 

次のブログをお楽しみに😊