メンバーの話〜女子5番手〜

今回、お話するメンバーは市町村大会で大活躍(詳細は市町村大会の結果~女子編~にて!)の

大谷風子さんです!

 

風子は国分寺育ちなので、私(浅川)は小学生のころから、知っていました。

当時は試合の相手をして、コーチをしていた風子でしたが、今では立派な社会人!

 

そんな風子と上部大会で、一緒にペアを組み試合に出れるのは、

とても嬉しく、なんだか不思議に感じます。

 

さて、風子のプレーの特徴から!

まずは前衛の速さが何よりも武器となります!

相手のスマッシュをドライブで返し、そこから低空戦になり、一気にプッシュまで、まくし立てます!!!

 

一度、風子にネット前で捕まってしまうと、相手はなかなか大きく返すことができず、

最終的に決められてしまう、、といったラリーも多く、

取った獲物は逃がさない、、!!といった感覚でしょうか、、!

 

また、前衛だけではく、後衛に回ってもしっかりとスマッシュを打てる力と、

左右に振られても走り回れる体力があります!!

 

 

そんな風子にも、国分寺市の試合に

積極的に出てもらおうと思っています!

 

女子ダブルス特有のラリーの長い展開からの

攻撃やクリア合戦!ぜひ見てみてください!!

 

風子の見どころ👀

光の速さの前衛プレー!

 

次のブログをお楽しみに😊