メンバーの話〜男子6番手〜

今回紹介するのは、ムードメーカー!!細谷孝治さんです!

 

さすがムードメーカーです!

上部大会当日、こんなことがありました!

 

メンバーがユニフォームへ着替えていると、”あ!ユニフォーム忘れた!!”と、

”国分寺”の背面が入ったユニフォームを細谷さんが忘れてしまったことがありました👕

 

試合前直前だったので、少し緊張していた雰囲気でしたが、

これには、ほかのメンバーから総ツッコミ!!

 

細谷さんは”今日着ないでいつ着るの!”と、怒られていましたが、

試合前の雰囲気がパッと和んだ 一コマでした。

 

そんなムードメーカーの細谷さんですが、壮年メンバーとして

代表の大会に呼ばれてから、ホワイトタイガースや強化練習会に顔を出してくれたりと、

積極的に練習に参加してくれています!

 

職場が都内のため、なかなか平日の夜の練習は間に合わないこともある中で、

練習に来てくれていること、とても嬉しいです!

 

男子の団体戦は、上部大会の多くに壮年ダブルスが入っていますが、

他の市区町村の代表で出場する壮年選手は、かなりレベルが高いです💣

 

しかし、先日は市町村大会でいいプレーが飛び出し、格上だった対戦相手にも21-21とセティングまで持ち込み、、

大接戦を繰り広げていました!!🔥

毎試合、川島さんとともに頑張ってくれています!

 

一般ダブルスに続き、国分寺市は壮年ダブルスも強い!と感じてもらえるよう、

これからも練習がんばっていきましょう!

 

細谷さんの見どころ👀

速いテンポでじゃんけんをすると、リズムに追い付けずに、ワンテンポ遅れて手が出てきますw✊✌✋

ゆっくりなテンポでじゃんけんしてください!🐢

 

次回のブログをお楽しみに😊