· 

市町村大会の結果(男子&女子)

先日、7/30に住友金属鉱山アリーナ青梅で、市町村大会が行われました!

 

男子と女子、同じ日程で開催された大会でした!

 

まずはメンバー紹介!!

【男子】

壮年メンバー

川島保:無尽蔵の体力の持ち主

細谷浩二:細かいプレーが得意!

菅原俊一:山登りもします⛰️

 

一般メンバー

藤野紘史:キャプテン!

藤田真央:ラケットショップフジ国分寺店店長

小池直樹:全日本シニア男子ダブルスチャンピオン!

真保優:サーブを勉強中、、!

石井宏昌:シングルスプレーヤー

 

【女子】

壮年メンバー

三枝真由美:爆発スマッシュ打ちます!💪

尾崎陽子:祈りの陽子🧚

村中慶子:しぶとくしぶとく拾い続けます!!

 

一般メンバー

小池織恵:とにかく上手い!!

石井由佳:オールラウンダー!

大貫真理奈:ラケットショップフジ フットケアファクトリー店員さん

小林奈未:社会人一年目!

遠藤理彩:おなじく社会人一年目!

 

この大会は、一般・壮年・一般の順に試合を行います!

 

そしてこの日、私は会場に行くことができなかったので、結果のみご報告いたします!!

 

 

【女子】

シードだったため、2回戦からの参戦です!

 

一般:石井&大貫  

ストレート勝ち!!

 

壮年:三枝&村中

ストレート勝ち

 

一般:小林&遠藤

ストレート勝ち

 

国分寺 対 日野市

3-0で勝利!

 

すべてストレート勝ちは、さすがですね!!

みなさんの活躍が目に浮かびました👀✨

 

●3回戦

一般:小池&大貫  

惜しくも負け

 

壮年:三枝&尾崎

惜しくも負け

 

一般:小林&遠藤

打ち切り

 

国分寺 対 西東京市

0-2で負け

 

国分寺市で一番強い一般ダブルスが負けてしまったとは、、全く想像できません💦

 

結果だけではわかりませんが、すごく濃い試合内容だったのでは!と感じています!

 

壮年のペアも本当に頑張ってくれました!!

お疲れさまでした!

 

 

続きまして、男子の結果です!

●1回戦

一般:藤田&石井

ストレート勝ち!!

 

壮年:川島&細谷

ストレート勝ち

 

一般:藤野&真保

ストレート勝ち

 

国分寺 対 稲城市

3-0で勝利!

 

男子のメンバーもすごく強いですね!!

そして壮年がストレート勝ち!!!

いつも競り負けてしまっていたので、、勝ったところ見たかったです!!👀✨

 

●2回戦

一般:小池&石井

ストレート勝ち!!

 

壮年:細谷&菅原

惜しくも負け

 

一般:藤野&藤田

ストレート勝ち

 

国分寺 対 三鷹市

2-1で勝利!

 

オーダーもうまく当たったのでしょうか!

一般男子大活躍でした!!

 

●3回戦

一般:藤田&石井

ストレート勝ち!!

 

壮年:細谷&菅原

惜しくも負け

 

一般:藤野&小池

ストレート勝ち

 

国分寺 対 八王子市

2-1で勝利!

 

1回戦から一般メンバーはいろんな組み方をしていますね!バリエーション豊かで、どんな組み方もできるのは、今の国分寺市の強みになります

 

準決勝

一般:藤野&石井

惜しくも負け

 

壮年:川島&菅原

ファイナルで勝利!!

 

一般:小池&真保

惜しくも負け

 

国分寺 対 府中市

1-2で惜しくも負け

 

準決勝、この日4試合目となり、みんなの疲労も溜まっていたのではないかと思います💦

そんな中、壮年はファイナルゲームで勝ちましたね!!!!価値ある勝利でとても嬉しいです!

 

みなさん本当にお疲れ様でした!!!

 

男子は堂々の3位です!!!!!✨✨

おめでとうー!!!!!✨✨✨

 

 

上部大会も、今年度は残り3大会となりました!

みなさんの応援が力になりますので、ぜひ会場まで足を運んでいただけますと嬉しいです!!

 

次のブログをお楽しみ😊